2007年03月01日

二階の他人

山田洋次監督の記念すべき監督デビュー作!
私自身、家に居座る迷惑居候や困った同居人に悩んだ経験があるので
他人事とは思えないこの映画。 
アメリカ映画でも 90年の'Pacific Heights'というのがあり、似たような
状況を描いていましたが、「二階の・・・」は、そこまで深刻ではなく、
どちらかと言うとコメディ。 「こんな奴、本当にいるのかよ!」と思いたい
ですが、事実は小説より奇なり、世の中信じられないような困った人が
たくさんいるのが現実。 誰もがこういう映画を観て、同じように怒りや
笑いを共感できるような世の中であって欲しいものです。 本当に。

P.S. 自分のブログのパスワード忘れてログインできませんでした。
    今度は忘れないようにします。 



Posted by 沖縄ツアーガイド at 02:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。