2009年10月29日

3代目、シアター・ブルックリン

初代はPolaroid社のPolaviewという機種。
10年以上前ですが、新古の保証無し在庫処分品を
確か69,800円で購入。 その頃は、まだプロジェクターなんて
庶民には高値の華で、定価は100万円くらいしたハズで、
(Webで調べると、$9,150-なので、やはり約100万円ですね)
7万円近いお値段でも「安い!」と思って買ったものです。
5年くらい使用して画面が非常に暗く鑑賞に堪えなくなり世代交代。
3代目、シアター・ブルックリン
二代目はクリスチャン・・・ 
あ、ちがた。 先日お亡くなりになった SHARP XV-E550
こちらも96年発売当時のお値段は68万円とかなり高価だったよう
ですが、私は中古品を(多分)2003年頃、29,800円で購入。 
先月末に突然NO_POWERとなる直前まで全く問題なく使用できていました。
3代目、シアター・ブルックリン
その間、三代目として Panasonic製のTH-AE100という機種も
一時期スタンバイしていたのですが、結局ほとんど使わず売却。
こちらは2001年発売当時、定価248,000円、実売価格約150,000円
だったようですが、私は2年前、つまり2007年に中古を25,000円で購入、
今年18,000円で売却したので、まぁ損はしていないと思っています。
3代目、シアター・ブルックリン
そして、本日デビューしたのが、これ!
3代目、シアター・ブルックリン
EPSONのELP-820 2002年発売時の定価は何と、798,000円!
ゼロ一つ取っても、私には買えないお値段。。。
さすが、約80万円もするだけあって、専用のケースに入っています。
もちろん、私は中古品を格安で入手しましたが、説明書も付属。
3代目、シアター・ブルックリン
しかも、接続ケーブルやリモコンは更に専用のケースに入っています。
3代目、シアター・ブルックリン
HDMIやD端子はありませんが、DVI端子も付いており、
コンピュータ接続すればXGA画質で出力できるので、
DVD鑑賞なら全く問題ありません。 しかも、プロジェクタのリモコンで
コンピュータのマウス操作をしたり、コンピュータからプロジェクタの
各種設定が行えるなど、機能満載です。
普通の明るさの室内(夜間ですが)でも、充分鑑賞可能な明るさ!
3代目、シアター・ブルックリン
照明を落とせば、更にクッキリ! 言うことありません。
3代目、シアター・ブルックリン
明日は何を観ようかな♪




Posted by 沖縄ツアーガイド at 00:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。