2007年03月04日

The Beverly Hillbillies

The Beverly Hillbillies映画ではなく、テレビ番組ですが、子供の頃見ていた
「じゃじゃ馬億万長者」。
どんな話だったか全然覚えていないですが、番組冒頭で
毎回流れる 「ほ~ら当たった石油が沸いた♪」 という
シーンだけは良く覚えていて、また見てみたいなぁ~、と
思っていました。 

そんな昔のTV番組のビデオを2~3年前にフリマで発見した
のですが、値段が高かった(と言っても1本500円ですが、
その頃でも中古ビデオの相場は100~200円)ので購入せず。
でも、半年くらい前に今度はDVDを発見。 お値段は定価が
1ドルなので、新品未開封ですが、フリマ価格50円で即購入。
しかし、、、これは第二巻。 やはり第一話から見たいという
気持ちが強く、いまだ鑑賞せず。。。(写真右)

そして、ついに! 昨日の米軍フリマで、第一話が入っていそうな
DVDを発見。 購入価格100円。 
(写真左:書かなくても分かるっちゅーの)

で、調べてみたところ・・・ 第1話の放映は '62年9月26日。

http://imdb.com/title/tt0055662/releaseinfo

そしてこのDVDに入っているのは '62年11月28日、同年
12月5日、'63年2月13日と11月6日・・・ 残念!
うー、、、第一話から観たい。。 観たい、観たい。 

The Beverly Hillbillies

そして、ついでに買った EXORCIST。 これも懐かしい。
でも、何か変。 エクソシストと言えば、ウィリアム・フリードキン
のハズなのに、ウィリアム・ピーター・何とかって書いてある。
The Beverly Hillbillies
良く見ると、EXORCIST の 'O' の文字の中に 'Ⅲ' って!!!
俺ってバカ! 1 と 2 を見たくなるじゃーないですか!!!



Posted by 沖縄ツアーガイド at 23:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。